ことびあクリニック バンコク 子育てママを応援したい

おかげさまで開院して約1カ月が経ちました。

近隣の方々を中心に、風邪や下痢、湿疹や婦人科疾患などでご受診されるかたが多い傾向にあります。

 

そして医療機関として今後は地域貢献活動もしていこうと考えています。バンコクで子育て中のママたちが、情報交換やママ友つくりをする機会を設ける計画です!!

 

なぜなら、日本でも大変なのに海外で子育てはもっと大変です。それに親族などのサポートがないのは当たり前。旦那さんは出張が多く、ほぼ独りであるため、気さくに日本語で話せる相手が必要だと思います。(余計なお世話でしたらすみません)
「純粋にママ友が欲しい!」「同じ悩みを持っている人の話を聞きたい」「孤独だし、ちょっと寂しい」「誰かと話したい」「子供を預けて少しリラックスしたい」など

 

とにかく命がけで子育てしているママを孤独にさせたくないという思いから日系の医療機関として子育てママ向けのイベントを開催しようと思います!

 

詳細には近日公開いたします!